google79fdffd13e94f5a7.html

八丈島ギターワークショップ開催

2020.01.14 Tuesday

0

    フラメンコサークル(協会会員)からのお知らせです。

     

    フラメンコギター奏者の大河原康雄さんによるギターワークショップが

    1月16日と18日の2回、空間舎で開催されます。

     

    16日が初心者むけのギター講座

    18日がフラメンコギターについての座学と実技です。

    (座学のみの聴講もできます)

     

    ギターを持ってない方もご相談くださいとのことなので、

    ご興味ある方は、ぜひご参加ください。

     

    大河原さんは1月19日の文化フェスティバルの

    フラメンコサークルの舞台に出演されるそうです。

     

    生ギターによるフラメンコ、素敵ですね!

     

    文化フェスでの舞台もお楽しみに。

     

     

    八丈島ギターワークショップ

    大河原康夫 ギター レッスンサイトより

     

    初めてのギター講座

    ・日時 1/16(木) 18:00〜20:00  場所 空間舎


    ・対象 ギターを触ったことのない方、ギター弾き始めの方、

        ギターを挫折したが再開したい方、など。

     

    ・内容 簡単にギターを体験してみましょう!
        フラメンコっぽい奏法(結構かんたんです)もレクチャーします。

    ギターや音楽を楽しむため、どうやったら上達していけるか、難しい所をどのようにクリアしていくか。

    最初の1歩をどう踏み出すか、また2歩目、3歩目をどう進んで行くか、継続方法もレクチャーします。
    申し込みされた方には、レッスンを理解しやすくするための予習動画をお知らせします。

    ・料金 2,000円

     

    ・時間 休憩と準備、片付けも含めて2時間。1時間40分位の内容です。

     

    ・持ち物 クラシックギター、アコースティックギター、フラメンコギターが最適です。
         エレキギターでももちろんOKですが、アンプが無いので大きな音が出せません。
         また最後に復習用の動画をとる時間も設けようと思いますので、動

          画を撮りたい方は2,3分程度録画可能な機器をお持ちください。

       ※ギターをお持ちでない方もご相談ください。

     

    フラメンコとフラメンコギターについて。

    1/18(土) 16:00〜18:00  場所 空間舎にて。

    ・対象 ギターを触ったことがある方向け、またギター経験無くともフラメンコに興味もある方も、

        どうぞ参加ください。聴講だけでもOKです。

     

    ・内容 ギタリストの視点から、三位一体のフラメンコ、フラメンコ伴奏にどのように取り組むか、

        という座学中心の内容に加えて。主に伴奏するためのフラメンコギター奏法にどのように取り組むか、

        最初の1歩をレクチャーします。

     

    ・料金 2,000円 聴講のみ1,000円

     

    ・時間 休憩と準備、片付けも含めて2時間。1時間40分位の内容です。

     

    ・持ち物 クラシックギター、アコースティックギター、フラメンコギターが最適です。
         エレキギターでももちろんOKですが、アンプが無いので大きな音が出せません。
         またゴルペという奏法も紹介しますが、これはギターを指で打楽器のようにたたくものです。

         たたいても大丈夫なギターをお持ちくださいー!


         また最後に復習用の動画をとる時間も設けようと思いますので、

         動画を撮りたい方は2,3分程度録画可能な機器をお持ちください。

    ※ギターをお持ちでない方もご相談ください。

     

     

    お申込み・お問合せはホームページから⇒CLICK!